2010年9月1日水曜日

異常気象が異常でなくなる日


今日も暑かったですね なんか涼しくなるのは10月くらいになるという話もあるようです
日本はだんだん四季が無くなってきているようで 涼しくなり始めると一気に寒くなり 春も5月くらいから暑くなり梅雨もろくろく無しという感じですね  快適な春と秋は確実に短くなっていてそのうち無くなってしまうかもしれないそうです
異常気象という表現も頻発するので異常とは言えなくなっていますね 
南米も気象がおかしいらしいので ワイルドのエイ達は大丈夫なんでしょうか?
南米には人類が一度も足を踏み入れたことのないジャングルが7割もあり 何度がうわさになった炎のように真っ赤なスポットをしたポルカやだれも見たことの無い変わった色や柄をしたエイがきっといっぱいるのでしょうが 写真でさえ見ることは将来も不可能な実現できない夢なんでしょうね
これからの夢はブリードによる品種改良ですね
エイのブリーダーが苦労と努力を惜しまなければ 計画的な掛け合わせなどにより ディスカスのように柄のみならず 真っ赤なエイや青いエイなどもできる日も来るかもしれませんね
もちろん純血種の維持は最低条件です
画像はうちの愛娘レイ3歳ですが
この子はアメリカタイプボクサーのショ―ドッグとしては ボディや歩様などはGOODなのですが 顔が少し長いので今一つです
(アメリカボクサーはドイツボクサーのようにツプレたプル顔ではなく すっきりした顔が今のはやりで母犬のチチくらいがちょうど良い)
すっとボケた顔でかわいいんですけど 母犬は若い時からまったくしないですがレイは結構いたずらしてしまいます
いたずらといってもボクサーですから他の犬種に比べるとめったにしないですけどね
ショーの審査にはほとんど関係ないですけど柄や口の左右の黒いところがレイほど左右対称に入っているボクサーは数百頭に1頭くらいしかいません 水中蛍光灯がちょっと曲がっていても気になる私は気に入っているところです
ただ私はO型なので気になることはかなり気にしますが気にならないことはかなり大雑把です(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ