2010年8月31日火曜日

買い取り



本日は先週からメールで関西のマニアさんとやり取りしていた 買い取りの話がまとまり
大きい個体なので発送してくれるショップさんが見つからず 代理の方を頼んで車で当店まで
持ってきてもらいました
買い取った個体はポルカ♀41Cm ダイヤモンドポルカ品川ブリード♂38Cmです
訳あって証明書はありません
もちろん当店ならでは高価買取(と思います)です
とりあえず入れるところの問題で第3ファームに導入しました
ポルカ♀は第3ファームの繁殖用としてKEEPしようか検討中ですが ダイヤ♂はたくさんいるので生体小売りにUPしました
このダイヤは品川ブリードということですが ここのところのブログのダイヤ判別法の尾の長さで言うとかなり微妙な長さですが 目の白さ 尾のスポット 裏のスポットなどはクリアしており メインスポットは白くないですがワイルドギャラダイヤ系では白いスポットはまずないことなどから問題なしと判断
さらに品川ファームにこの個体とそっくりな特徴的なリングスポットの♂親がいることや
その他この個体の入手の経緯の裏付けなどからダイヤモンドポルカであると判定し買い取りしました
生体小売りの価格は当店には現在 繁殖用♂親は12枚もいるのでかなりお買い得にさせていただきました
桶を使って車で大事に運ばれてきたので状態は最高で 繁殖行動もすぐとりそうです
しかしダイヤの買い取りは非常にシビアで価格も含め慎重にならざるを得ません

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ