2010年9月16日木曜日

FM誌 広告


今月出たフィッシュマガジンはエイ特集だったのでカラー広告を出しましたが

みなさんご覧になっていただけましたか? なかなかカッコよくて良い広告だとお褒めもいただきました

当店はここ2.3年黒系エイのブリードもうまくいかずネタも無いので ほとんど広告など出さなかったので 最近エイを始めたマニアさんは 意外と当店をご存じないといううわさなども聞きましたし 設備も親魚も大幅増強してうまい行かなかった原因なども改善した結果 繁殖も予定以上に順調にいくようになったので 1ページのカラーを奮発しました
雑誌の広告は それを見て初めての問い合わせが来て売り上げに結び付くといった わかりやすい効果はあまり期待できないのですが 今回はずいぶん久しぶりだったからなのか 広告が良かった?のかおとといあたりからHPの検索数も増え 小売り 卸の新規のお客様から数件ご売約もいただきました
これからも不景気にめげず 綺麗なエイの作出の努力は惜しまず頑張りますのでよろしくお願いします
各方面から非難を受けそうですが エイが好きでもないのに販売 や ブリード などしている 方が ここ数年のエイの高騰で急増しましたが 昔のような健全なエイ業界にもどりつつあるようです
価格は黒系のブリードだとコストがかかるので昔のような価格というわけにはいかないでしょうけど 陸ガメなんかと同じでワイルドのほうが安かったですからね
ヒストリなんかが売れるとなんだかほっとした気分になります

画像は近日販売予定のフラワーダイチャxフラワーモルチャ これからおもしろい変化を遂げそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ