2010年8月2日月曜日

ダイヤベビー誕生








本日夜 第1ファーム自宅に帰ったらダイヤモンドポルカ出産していました
ここのペアは常時混泳なので昨日のブログで言ったようなことはしておらず 自然まかせです
交尾を確認できてないので妊娠期間は不明で 前回の初産からは6か月近くかかりました
前回の初産は超早産で極小の8cmほどで4枚生まれて1枚しか立ち上がりませんでしたが 
今回は13~15cmあり 少々ヨークサックが残っているものの 元気な♂1♀4 1円玉ほどの腐ったベビー1枚でした
親は数年前のいわゆる昔タイプのワイルドビッグスポットギャラダイヤで 照明の関係で4段目の画像の♀親のスポットが白く写ってませんが  純白のスポット 真っ白な目 完璧な外周 裏もばっちりというペアから生まれたベビーだけあって 整ったビッグスポットで生まれたてなのに すでにけっこう外周もくっきり スポットも白ぬけしている というハイグレードなベビーです
ベビーを移しているときに 目の前で交尾もばっちり決めてくれました
1段目が♂ 2段目が♀ 3段目が♂親 4段目が♀親です
というわけで愛車は今日も22インチへは戻せませんでした ノーマルタイヤが車検の通るぎりぎりの溝の残りなので 早く換える必要がありますが ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ