2010年8月16日月曜日

ベビー誕生







本日第1ファームで ”ヒストリックス” ベビー生まれました ♂4♀4の8枚です
そうですこのヒストリックスは先月持ち腹で買取した ヒ ミ ツ のエイです
ブリーダーさんの予想は4~5枚でしたので 思ったよりも多く 大きさも10~12cmくらいはあります
29cm♂40cm♀の妊娠ペア と 以前にこのペアから採れたベビーの飼い込み25cm♂29cm♀の4枚を10数万の高価で買い取り 本日無事産んたわけです
なぜヒストリックス?と思ってらっしる方もいると思いますが
理由は1800x600水槽2本が空いていて うちの広い1800x900で繁殖していたクロコのペアなどはこの水槽では採れないので 今回ひそかなマニアの多いヒストリの買い取りの話に乗った次第です
ただ残念なことにベビーはヨークサックもなく元気そうですが ♀親が体盤後半外周が両方ともいやな感じにただれたように溶けており ♂の交尾行動によるものとは違う感じて 元気はそこそこあるものの結構ヤバい感じです
移動からは結構たってますので原因は不明です  とりあえず水換えはしました
画像1段目ペアの導入時
画像2段目は今回生まれた中で一番大きい♂でヒストリらしい模様もすでに出ている個体です

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ