2010年8月18日水曜日

川遊びⅡ


昨日行った久慈川には毎年一回いつも今ごろ行きます 鮎で有名な清流で 泳ぐにも良いのですが
昨日は前の日の雨の影響で初めて水が濁ってました すごく暑く私はほとんど水につかってました
画像下は娘のほうの愛犬レイですが ボクサーやドーベルなどの胸の出た犬は 水が大嫌いで 
まずカナヅチです ふだんの運動でも水たまりもよけるほどです なのでラブラドールなどの水の好きな犬のように涼むためにトブにつかったりしないので良いですが シャンプーするのは一苦労です 幸いボクサーは体臭もないので二か月に一度くらいでOKなのが救いです
レイはボクサー犬には珍しくポール命なのでここまではいやいや水に入ってボールとにらめっこです
画像上の母犬チチはボールも興味ないので 体を冷やしてやるためにリードをつけて無理やり川に入れてました
大体 犬は日常生活が好きなんですよね イレギュラーな一日は寝ることもできないので帰ってからは爆睡です 人が良かれと思っているだけです

私はまだ昨日の睡眠不足が響いて 今一つ調子が出ませんが ヒストリベビーも調子よく 親メスも見た目は結構行っちゃいましたが元気は元気なので 餌はまだ食べませんがしばらくは大丈夫そうです
ヒストリは探している方も多く さっそくワンペア予約が入りました
あと第1第2ファームのベビー達は完全立ち上げ終了ですが
第3ファームで生まれたダイヤ3腹が餌の食べ始めはかなり早かったのですかその後調子が上がらず今一つでしたが 原因がわかりましたので移しましたが 完全立ち上げまでしばらく掛かりそうにしてしまいました
第3ファームは立ち上げケースの設備が新規なのでまだまだ試行錯誤と私自身も勉強と研究が必要ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ