2010年8月14日土曜日

ポルチャスペシャル


この個体は生体小売りにも出しているポルチャスペシャルですが この個体は関西の某ショップさんからいま当店での販売価格に限りなく近い価格で買った個体です 
自分で簡単には作れそうもないすごい柄の個体を見るとマニアの血が騒ぎ
♂ですが種親にしようと入手しましたが どのタイプの♀と掛けるかイメージがわかなかったのと 黒系の♂親はダイヤの♂をほとんど使うことにしたので ホームぺージリニューアルの景気付けに出しましたが 二度と手に入らないと思うので積極的に売ってはいません(笑)
成長も遅めで30cmくらいで成熟もし始めたので コロンビアモトロとポルカあたりのハイブリでポルカに寄った個体かなと想像していましたが 正体らしきのが先日判明しました
先月フラワータイガーの大きいペアをお買い上げいただいた関西のマニアさんが以前持っていて某ショップさんに出したと言うことです
その方の話では 買ったときは スモールXポルチャで買われたらしいです
この掛けあわせが本当かどうかはブリーダーさんでないと?ですが サイズや体つき等スモールの血は言われてみれば入っているような気がします
なかなか興味深いので販売するのはやめて サイズからしても大きい♀とは掛かりにくそうなので ダイヤかスモールあたりの♀とかけてみようかとも思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ