2010年8月4日水曜日

ダイヤベビー誕生




少し予想よりずれ交尾後 4か月と10日かかりましたが 本日第3ファームでダイヤモンドポルカ生まれました 一段目のベビー画像の上2枚が♀ 下2枚が♂の計4枚です
オス親は2段目画像のスーパーギャラ 3段目のメス親は去年輸入のワイルドダイヤの中では一番うちで大きくなっていて53cmはあるのでベビーも14cmと大きめでした
ベビーは生まれたての画像でも外周くっきり メインスポットの間の模様も出でいて 一番変化をして
大化けするタイプなので楽しみですね 何しろ♂が完璧なギャラですしかなり期待できます
某有名ブリーダーの繁殖魚を見ても片親のみがギャラでもかなりの高率でベビーにギャラが出るようです
第3ファームはすごい水量なので水質が一番安定しているので 開設後 各種14腹生まれていますが
腐った死産や 出産時に圧死したり 噛まれて死んだりした個体は今まで皆無です
明日も生まれてそうな気がします・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ