2010年12月13日月曜日

スモール


今日は暖かかったので 頑張って愛車にWAX掛けしました
古い人間なので 水をはじかないとどうも気に入らないので コーティングも敢えてせず
2~3ケ月に1回のWAXです  もちろんシュアラススターのチョイト高いやつ深みのある艶とか書いてあるやつです そしてWAXスポンジをつい くるくる回しながらすりこんでしまいます
3年前に今回の車にするまで 10年以上どーでも良いファミリー1BOXだったので 洗車WAXのみという手抜きでしたが いつからWAXスポンジはくるくる回しながらやらなくなったのでしょうか?

ところで前回生まれたギャラスモール9pr 今回は小売りも卸も全然引き合いが無いなー
次期親のKEEPと大きくして優劣付けてから価格差付けで販売するからいいか なんて考えていたら
ここのところ急に♂1♀4売れちゃいました ♀がほとんどなのが気になるとこですが 他の種よりさらに♀の価格差は付けているのでまあ仕方ないですね
在庫は
立ち上げ済み♂4 立ち上げ中♂4 ♀5
他に3ケ月前の腹♂2 もいます
ギャラスモールの人気がぼちぼち出てきているようです  現在 需要と供給のバランスが一番取れているような感じですね
他の黒系より小さい水槽で繁殖できますし 仕上げ甲斐のある種でおすすめですよ
他種との混泳などのストレスさえかけなければ 水質などには言われているように敏感とは思えません

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ