2010年12月5日日曜日

ダイヤベビー誕生



本日第3ファームにて ダイヤモンドポルカ生まれました
上段画像♂ 下段♀の4枚です
今回 精子痕や交尾を確認できず その後妊娠が確定して 噛まれていた時期から逆算し1月出産かなと予想してました ♂親は今年6月に新規導入したワイルドで2か月以下で仕事をしたことになります
♀親も初出産です  出産後即交尾完了しました
ベビーのレベルはかなりハイレベルで すでに外周もばっちりです
この感じの外周で生まれたベビーは 大きいはっきりした外周スポットが綺麗に並ぶタイプになると思われます
特に♀の左の個体は 今年生まれたダイヤ40枚弱の中でもTOPクラスになると思います
これで当社保有台♀ダイヤ12枚のうち 9枚繁殖中で うち8枚は現在妊娠確定中です 他の3枚のうち2枚は♂とは当てておらず1枚は未成熟なのか もてないのか ほとんど噛まれません
ところで
以前も書きましたがマニアの皆様!! 業者の皆様!!
巧妙なハイブリダイヤにご注意ください  20cm以下だとかなり判別が困難な個体も多数いますが
大きくなると色の質感など 何かが純血と違うと感じる個体となり満足できなくなってしまいます
皆様が感じているほどは 実際は市場のダイヤモンドポルカの価格は下がっていません
怪しい個体か 売りにくい低レベルの純血ダイヤです
尾の長さが体盤長と同じ程度かそれより長い
尾の付け根からの横の大きめスポットが左右均等に並んでいる・・・・これは確実に ニセモノ になります
20cm程度までは体色の濃さは全く判断材料にはなりません

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ