2010年12月25日土曜日

ブラックアロワナ



第3ファームのシルバーベビーの水合わせと 本水槽の注温水をしている間に 車で10分ほどの
OOOO戸田店にメダカとイトメを買いに行ったら 下取りの7ocm overのブラックが狭い水槽て゜窮屈そうに泳いでいて超激安で売られているではないですか!!!
衝動的に買って 戻って3120に放り込みました  ついでに業者のお客さんのブログの影響で ベルツノ(レッド)も買っちゃいました しかしいけない病気が再発してしまっています(苦笑)
しかしこんなでかい水槽に一匹でゆうゆうと泳いでいるブラックは 日本でもうちだけ??
良く考えたら ブラックを飼うのは全く初めてです
アジアの目利きは自信あるのですが ブラックに詳しい方がいたら教えていただきたいことがあります
下取り個体にしてはほとんど ヒネていないので買ったのですが 二枚目画像ですが ブラックの顔に赤い太いラインやドットのような皮の一枚下の柄なんてありましたっけ??
まるでノーザンのようです
顔全体も緑かがっていて  この大きさでボディには青みがまだ残ってます
私が 知らないだけかもしれませんが・・・・・ どなたか是非教えてください

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ