2010年12月7日火曜日

交尾完了





先日のブログで書いた ♂と掛からなかった♀ビッグスポットエクリプスギャラ画像一段目 
エクリプス2号♂と一緒にしてましたが ♂が先月の二回の交尾でその気が無かったのか 好みで無いのか全然噛まれませんでした
昨日思い立って その前に一緒にしていてやはり全然だめだった スーパーギャラ♂画像二段目と一緒にしたら タイミングがあったらしく 半日でばっちり決めてくれました
この♀はスポットもも真っ白で いそうで意外といないタイプで お気に入りです
現地の生息地のサンフェリックスのストック中の画像から目をつけていた個体でひときわ目立っていた個体で去年夏25cmほどで輸入された個体です
今回の組み合わせは最高レベルになりますので期待してます
三段目の画像♀はかなり特殊な好みの分かれるタイプですが 無かったギャラスポットがどんどん出てきており 輸入から一番大化けしてきた個体です 今回のスーパーギャラ♂を一カ月ほど休ませて
昨日のブログと同じ 正月明けに交配予定です
正月明けの2枚が交尾完了すれば 当社保有ワイルドダイヤ台♀12枚全個体 繁殖です!!
種♂のTOPの2枚 台♀のTOP4枚を使い
スーパーギャラxギャラ  スーパーギャラxギャラ(正月明け予定)
スーパーギャラxビッグエクリプスギャラ(済) スーパーギャラxビッグギャラ
ビッグxギャラ ビッグxギャラ
ビッグxビッグエクリプスギャラ ビッグxビッグギャラ(正月明け予定)
の8通りの掛け合わせが当社保有魚の考えうる最高レベルの組み合わせとなりますが まだ試してないパターンですので今後が楽しみです
当社ではおと年の12月から あらゆるタイプのワイルドダイヤを♂12♀12枚集めました
組合せにより親にいないタイプの作出も可能で(もちろん純血で) 新たな血を他からいれる必要もないと考えています
ワイルドでは存在せず 純血ブリードダイヤではまだ出来てないと断言できる
純白のビックスポットで 全身びっしりギャラの入る個体の作出が当面の目標です!!
昨日のブログの三段目の画像のビックギャラ♀のギャラスポットが5倍くらいの数に殖えた感じがイメージになります

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ