2010年7月26日月曜日

愛車

画像は昨日のブログに書いた燃費の悪い22インチのついた愛車 グリルも変えちゃったりしてますが
あとはノーマルで我慢してます
この車はクライスラー300Cツーリング 5.7L HEMI というやつで三年前に一目ぼれしましたが
買えないなとあきらめてました ところがそのころ台湾人の買い付けツアーの方がいらっしゃって売る気の全然なかった例のアルテミスをぜひ売ってくれというので後腹のオスと気に入らないダイヤの親♂などを売ってしまって 頭金にして買ってしまいました 
私は魚を売ったりしたお金は基本的にまた魚に使うという信念がありましたが その後二年ほどバチが当たった!?らしく黒系の繁殖が止まってしまいました(苦笑)
この車は5Mもあるのにカーゴスペースはびっくりするほど狭いです キングマットが1C/Sしか乗りません
ルーフは後ろに向かって低くなっているし 気に入っているところですが タイヤがもともとドでかいのでタイヤハウスが車内に大きく張り出しています リヤバンパー上部のハッチゲートのえぐってあるところも無くまっすぐで荷物はとても積みにくいです 荷物が多い時にレンタカーを何度か借りました(馬鹿)
スタイル重視のステーションワゴンはヨーロッパには多少ありますが ここまで徹底したクルマはこの車だけだと思います さすがアメリカ人です割り切り方が違う
ベースはベンツの300なので足回りや剛性感はドイツ車のそれでアメ車のイメージとは全然違います
この車に替わるクルマがないので(お金もないしローンも残っているし)本日車検に出ましたがあと最低2年は乗ろうと思ってます
ちなみにリヤのテールランプは角過ぎるので唯一あまり好きではありません
口の悪い人に霊柩車みたいといわれています

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ