2010年7月3日土曜日

ワイルド二便目


本日 ワイルドダイヤのブラジルから日本への輸入の二便目が来ましたので 販売用の♀を仕入れに

行ってきました

15枚の入荷でしたが あらかじめ画像でセレクトした個体が 直前に調子をくずして 半分の枚数がシッパーで勝手に選んで送ってきたので 納得できる個体はいませんでしたので 手ぶらで帰ってきました 去年の一番きれいな個体が来たころも含め かなりの数のワイルドダイヤを見てきたので目が肥えてしまってだめですね・・・・・

今後のワイルドの輸入はどうなるのでしようか?
画像は マニア作出の♂ダイヤX♀ポルカ♂x♀ポルカ♂xクロコ♀という複雑なハイブリの
♀38cmです この個体にさらにダイヤ♂をかけてみようと思っています
ハイブリは意図的に掛け合わせれば 犬と同じ品種改良で 固定すれば新しい種となります
なになに犬純血種とよく言いますが 犬種として認められる前はほとんど人間が好みで掛け合わせて作ったハイブリです  
猫の場合は各国の土着の原種がほとんどですが ラグドールなどのように掛け合わせて作った猫種も一部います
余談ですが ラグドールという猫は犬のシーズーのような性格の猫で 猫なので散歩もいらず完全室内で飼えてすごくお勧めの猫です
話を戻しますが
極近親でない近親交配も犬の世界では 戻し交配として良いものを作るためのテクニックとして確立しています
犬は完全に人間のために作られたペットでそれゆえ人間の最高の相棒として あるいはいろいろなことで人間に役立ってます
エイもワイルドの捕獲が完全に禁止になるのは時間の問題ですから ブリードにより人間の好みの柄
大きさなども含め改良されていくことになるのでしょうね



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ