2010年7月9日金曜日

スモール出産


本日第2ファームでスモールスポットポルカ5腹目生まれました  前回出産から91日です
前回が9枚産んでくれて(内一枚出産時死亡)今回も同じかそれ以上膨らんでいたので二ケタ行くか
と期待していました
結果は13枚!!!
ただし残念ながら大きさはありましたが死んで腐って生まれたのが3枚 500円玉程の腐ったのが1枚
あって 元気に生まれたのが♂6♀3の9枚でした
♂の一枚が9cm弱ですが 他はスモールベビーとしては標準の10.5から11.5cm位のヨークサックもほとんどないプリプリのベビーです
♀親は45cmチョイくらいなので13枚無事に育てるのはしんどかったのかもしれませんね
このペアの子は先日のブログでも書いたようにかなり素晴らしい素質を持っているので楽しみですね
画像は今日の♀3枚の画像です
前回一枚のみ産んだ♀も近日中に4枚くらいは産みそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ