2010年7月8日木曜日

フラワータイガー

内緒にしていたわけでもないのですが 第3ファームにフラワータイガーの♂1♀2のトリオがいます
フラワータイガーの繁殖例は国内で一例しかないようなので いっちょ採ってやるかと去年45~55cmくらいで結構高価で手に入れました
現在三枚とも60cm以上には育っています
2400X1000X900にこのトリオのみで入っていて 交尾行動をたまにとっていますがもっと大きい水槽が必要なのか 採れません タイガーもそうですが 仮に妊娠していても外見上ほとんどわからないらしいので??です

タイガー フラワータイガーは巨大になっても他の種のように汚くならないので 全種の中でも一番の美種と思います 
巨大な黒底水槽にタイガーのバリエーション(大柄.細い柄.キング柄...etc)とフラワータイガーで5.6枚くらい入れて 真っ赤なウルトラの混泳水槽など作ったら 最高の贅沢ですね


採れそうな気がしないので販売してしまおうか現在熟考中です

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ