2010年7月5日月曜日

ブロアポンプ


最近 第1ファームのブロアポンプ世晃のDF100の吐出量が極端に落ちてきて パッキン交換をしなければいけないと思っていましたが 夜自宅の第1ファームに帰って来たら全くエアーがでなくなってしまっていましので 疲れていたのですが頑張って交換しました

世晃のDFは浄化槽用のポンプなどと比べると同じ100でも1.3倍以上は吐出量が多く良いのですが パッキンが一年半くらいでだめになって さらに交換も結構面倒です 音も大きいので完全に業務用です ちなみにパッキンは卸で¥5,000もします 

このDF100は板橋にあった有名老舗アロワナ店が閉店するときにもらったもので13年以上24時間動いているわけで 耐久性はすごいですね


ちなみに 

第1ファーム 世晃 DF100 2台

第2ファーム 世晃 DF100 1台  テクノ高槻HP40 1台 HP80 1台

第3ファーム 世晃 DF300 200V 1台 テクノ高槻HP200 1台 HP80 1台

使っています
画像は今月終わりころ出産予定のギャラ♀です 今月この♀を含め6腹生まれる可能性があり
先月生まれた2腹と合計8腹の中でも 最高の♂♀の組み合わせなので ベビーのグレードにはかなり期待してます
ダイヤは妊娠中♀6枚のほか まだ交配していない♀40cmクラス4枚も他にいますのでもっとすごい組み合わせのペアもまだまだ控えてます
犬の繁殖でもそうですが ものすごいの同志のペアでものすごいのが出るか??ですが
♂♀組み合わせを変えて 研究する予定です

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ