2010年11月28日日曜日

デザインスティングレイ

画像はおととい書いた 複雑な交配により出来たハイブリ♀40cmupの昨日の画像です
ハイブリ個体は♀だとさらに掛け合わせを出来るのでさらに価値が高くなります
ダイチャから出そうな感じもしますが 真ん中あたりの グネグネとした模様が何とも不思議です
わかりやすく説明すると
♂ダイヤX♀ポルカxポルカxクロコとなるようです  某有名ブリーダー作出魚で これまた昨日書いたスモールと同じで小売りに出ているダイダイチャと2枚 去年の五月にベビーサイズで 大50枚も出して買いました 今のハイブリの市場価格からすると??ですが ♀親がその後死んだと聞いたので全く同じ組み合わせはそのあと安くなって出ていないのがせめてもの救いです!!??
購入理由は ここまで複雑な組み合わせは三世代かかり時間短縮の為です(言い訳)
ひどく齧られるのがもったいないので 上手なダイヤ♂をそろそろ当ててみようかと
ブリーダーさんところにも兄弟魚は残っていないようなので なかなか真似できない血統となりますね・・・
そういえばラブラドールにスタンダードプードルをかけてオーストラリアで固定された
ラブドゥ―ドゥルという犬種が日本にも少し入っていて密かなブームらしいです
性格的にもかなり良くできているようです ただ日本のJKCジャパンケンネルクラブはAKCのアメリカケンネルクラブの影響を強く受けていてドッグショーのシステムもそれに習っていたりしており
公認されて血統書が付くのはまだまだ難しいようです
最近ペットショプでもよく血統書の付かない ハイブリッド 雑種犬が売ってますが
純血種と違って血が薄くなり 健全な個体が多くなるようです
いまはこの手の犬は デザイン犬と呼ばれています
当社でも今後ハイブリッドエイではなくデザインスティングレイと呼ぶことにしようと思います
もちろんデザインなわけですから 意図的に狙って掛けて ある程度固定できた個体にのみ ふさわしく たまたま掛かったものは今後も雑種エイと呼ばなくてはなりません

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ