2010年11月3日水曜日

クロコのネタその2

先日ブログに出したように第3ファームのホワイトクロコの♀親を販売することになったので
お相手の画像の♂をカートに出しましたが 本日速攻売約になりました
この個体は去年まだ今ほどクロコが下がっていない時に 即戦力の♂が必要だったので業販で
¥13万で導入した個体です  期待に応えてくれて3度ほど交尾して採れたベビーを販売しましたので元はぎりぎり取れたような気もしますが 今回原価割れで販売しました
お客様は以前から何度か買っていただいている 九州のベテランマニアさんで 6月にも真っ白クロコ♀親を送っています  一通り飼育されてきてクロコに戻っていらっしゃった 現在クロコマニアさんです
このオスのようなタイプはワイルドで゛ごくごく稀に入荷したタイプで ハイマニア好みの希少なタイプです
その上 これは若いブリード個体になりますので 探してもまず出てこないと思います
クロコは普通の人が現実的に設置可能な最大水槽1800x900x600で終生繁殖が出来て 大きくなっても器量があまり落ちず本当に良いエイだと思います
採算のためにしばらく当店では黒系をメインにしてクロコの繁殖は5ペア程度に抑える予定ですが
景気が戻って エイ市場が再度活気づいて 茶系などいろいろな種の人気が戻ると良いですよね
それぞれ魅力的です・・・・・
タイガー水槽 アハイア水槽 アンテナ水槽など 繁殖も考えずに持てたらそれこそ贅沢の極みですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ