2010年11月1日月曜日

お客様


今夜はかなりお付き合いの長い 東京のお客様がいらっしゃいました オッと ここ数年うちでは何も買ってくれないのでお客様ではなく ただの知り合いでした
とりあえず クロコ沢山 ダイヤ2Pr+αをお持ちのスーパーマニアさんです!?
ここ数カ月電話もないし 飽きてしまったのかなと思っていたら うちでここのところダイヤが順調に採れ始めて 癪(しゃく)なので来なかったが 自分ところも去年輸入のワイルドダイヤ(もち他店購入)
の一枚の♀の腰の胎動を最近確認!! というわけで気を良くして今日来たよと自分で言ってまし(笑)
しかし去年輸入のワイルドダイヤ同志での繁殖は 交尾したという噂は結構聞きましたが実際生まれたという話はあまり聞きません
うちより一足早くブリード成功した四国のお客さん(働いた♂はうちで買っていただいたのでお客さんですね)も2腹目連荘が流産 ベビー早産→死亡となって 悩んでいじくりすぎてしまいしばらく止まってしまいましたが 先日その♂が2枚の♀と無事交尾したそうです
うちも順調なもの2枚は3腹目妊娠となっていますが 来年は去年輸入のワイルドを苦労して購入 無事飼育できた方々の 逆襲!?が始まりそうですね
むかし輸入のダイヤでブリードされている方 うかうかしてられませんよ!!
けっして喧嘩売っているわけではありません 日本のブリードダイヤが一番といわれるように切磋琢磨して頑張りましょう
画像は昔輸入のダイヤではうちで唯一の♀です

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ