2010年10月2日土曜日

ヒストリックス


画像は8月のお盆に第1ファームで持ち腹で生まれたヒストリベビー♂4♀4ですが 一枚だけ♀が調子悪くしばらくして落ちて ♂4♀3は最短でキャットを良く食べるまで立ち上がり 3pr販売して 現在♂1枚だけ残ってます  
ヒストリのベビーって体に厚みがあり 目が出ていてなかなかかわいいんですよね
性格や形態にスモールとの共通性を感じるのは 私だけでしょうか?
ところで日ごろお世話になっている輸入業者さんのリストにも載ってましたが ペルーヒストリとかコロンビアヒストリというものが少数入荷しているようです モトロより安い価格なのですが 細かいスポット柄で全く模様が違うようです 分類上ヒストリなのか 単にインボイスネームなのか不明なのですが
ただ皆さんが昔を懐かしみ興味があるのは 蛸のような模様のこのタイプですよね
ドイツの洋書などでヒストリを調べてみると ブラジルとアルゼンチンに生息しているとあります
一つの川の固有種ではなくモトロのようにいろいな川にいるようなのでバリエーションがあっても不思議ではないですね
ブラジルのパンタナルの下の方の国境あたりのアルゼンチンならブラジルと同じにアハイアもいますので生息しているような気がしますが ペルーとコロンビアは??です
どなたか詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えてください 北陸の淡水エイ研究所のSさんなら知っているかな?
エイのことで良く分からないことがあるとしつこく知りたくなります
ちなみに親のペアは完全復活してますが繁殖行動は?です

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ