2010年10月18日月曜日

エイ談義


昨日の夜中過ぎ(今日ですね)に犬の自転車での引き運動をしている時に(一番ゆっくり電話など出来る時間です) ちょっと用事があったのでマニアのお客様に電話したのですが いつもそうなってしまうのですが エイ談義に花が咲いてしまい 一時間40分もしゃべってしまいました
私も完全に病気ですが その方も勝るとも劣らない大型魚病です(最近は特にエイ)
おかげで愛犬たちは30分の予定のものを 3倍もの時間 自転車でひっぱり回されましたが もう涼しいのでボクサーは全然パテません  
その分今日の朝のいつもの20分の引き運動はパスしてトイレのみにしました 犬たちはかまってもくれず ずーと電話していて何やってんだか・・・・・・・とぼやいていたかもしれません 
ところで先日早産気味で立ち上げに苦労しそうと書いた ダイヤモンドポルカとアルテミスダイヤのベビーですが 3日で三種混合フードを食べ 8日でキャット食べました 
いろいな要因があるのでしょうが まだまだ研究が必要ですね
スモールはいつものことですが もうミニキャットを口に出し入れしています
そのあとのダイヤ2腹は元気よさそうに動き 三種混合に反応はしている状態です
それらに対し やけにでかく生まれたダイチャ2枚は予想に反し じっとしていて三種混合に反応ほとんどなしです
つつくとすっ飛んで逃げるので 元気がないわけではないようですが 性格の問題でしょう
性格で思い出しましたが クロコは臆病で親物でもパニックになることが多く ベビーもつつけば潜ったり すっ飛んで逃げたりするほど元気でも 数週間は食べていてもあまり量が増えず 生後1ケ月ほどはあまり成長しないことが経験上多いと思います
画像はここのところ生まれた中で一番のお気に入りスーパーギャラのベビー♂ 右下の個体です
KEEPしたくなる個体が今回特に多く出ていますが お約束通り全て販売に出します

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ