2011年1月25日火曜日

シルバーxブラック

シルバーxブラックの画像載せます
第1ファームの900x450x450水槽に5尾それぞれ単独で入っています
メダカ 赤虫 カーニバルのちぎったやつ等を食べてます
しかしこうして画像でじっくり見ると パッと見はシルバーそのものですが 
体後半の体高の無さなどはブラックですね
金属光沢も強いので どんな個体になるか楽しみです 
しかし 大型魚飼育を10年以上もやっていると いそうで意外といない あまり人の持っていなさそうな
魚種としては一般的でも 異様にでかいとか(ピラルク アリガ― ナマズはNG) 形がカッコよいとか 目の落ちてないシルバーとか 特別綺麗な柄とかしている個体がほしくなります
たとえばオスカーなどでもワイルドで綺麗な柄などをコレクションされている方などは マニアックで唸りますね
アジアアロワナは一昨年 実寸75cm赤をプロキロに舐められあっさり落ちてしまってから すっかりやる気が無くなりました  この大きさにするは最低でも8年掛かりますからね・・・・・
ただ某買取店に売約でいましたが 顔がまるくてでかい巨大なパンジャールが何気にほしかったりします!!?? ただその個体もそうでしたが最近のパンジャールは体色がきれいでなく 昔いたような緑に輝いた個体がいないような気がします  
今何気に南米アロワナだらけになってしまいました・・・・
一番アロワナらしくて良いですよね?
以前下取りで入った実寸65cmのノーザンバラムンディ売らなければ良かったかなと思いますが
気が強すぎて無理かな??

2月初旬あたりからダイヤ出産ラッシュ始まります  早く元気で生まれてこないかな―

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ