2011年1月23日日曜日

純血マンチャデオ―ロ誕生


本日第3ファームで 一昨年輸入のワイルドマンチャのペアからベビーが採れました
マンチャ同志の繁殖は意外と例が少なく 岐阜のT様 石川のA様 富山のN様 くらいしか私は知りませんし 連荘でバンバン採っている人はいないようです
少なそうだとは思ってましたが  一枚♀のみでしたが  私が今まで見たベビーマンチャの中ではNO1レベルかと思います
いま現在マンチャはあまり人気がなく 純血ポルカより少々安いぐらいで あまり繁殖させても旨みのない種になってしまっていますが ブラジル産の貴重な黒系の種ですし 面白いハイブリを創るには不可欠なので 純血で何枚かは常にKEEPしていこうと思います
ちなみに純血マンチャ親物は ♂3♀1保有してます もう一枚純血♀の大きいのがほしいところですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ