2011年1月27日木曜日

正月明けの近況


正月に遊び過ぎてお金を使いすぎたのか 熱帯魚に限らず みなさん財布の紐が締まり気味です(笑)
頑張っていらっしゃる業者の方々の卸しのご注文は けっこう順調です
昨年末のボーナスシーズンは逆の状況でした・・・・
小売り 卸とも 毎月盛況ならば精神衛生上も良く ブリードに専念できるのですが??
えっ? そしたらまた余計なもの買うだろって!! とりあえず安い魚ばかりなので(¥10,000以下)
大目に見てねっと  儲かったら高い魚買うだろって!!  んー そういえば 巷に本日は プラチナシルバー プラチナブラック wアルビノシルバー・・・・
入り始めてます!!!
プラチナの最高峰プラチナブラック最高ですねー  よだれが出ます
でも 熱帯魚に興味のない人には 鯉などには普通にプラチナがいるのでクロちゃんの方が綺麗に見えるかも・・・と自分に言い聞かせてます
素朴な疑問ですがしかし鯉のプラチナはなぜ固定で来ているのでしょうか??
錦鯉の改良の歴史はものすごく長いですから????


冗談はさておき ブリーダーとして本気でほしいのは アルビノのエイ
15cmクラスで ダイヤアルビノ¥1,000万 スモールアルビノ¥600万 ポルカアルビノ¥400万 
クロコアルビノ¥300万 モトロアルビノ¥200万  といったところでしょうね
アルビノエイが生まれた夢をたまに見ます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ