2011年1月13日木曜日

今頃??

いつも 夜  第3ファームのメンテの最後に 全部のFRP池の 残餌と糞を掬うのですが 今日も全部そのままの網で掬い終わって 外の排水溝に捨てると 網に絡まっているのがあって薄暗いのでエビの手かなと思ってつかんだら チクッと 何だ??と思った釣り針でした!!!  どの水槽にあったかも不明です・・・
このファームには去年と一昨年のワイルドは20枚 最後に入れたのはもう一年以上前です
今頃出てくるとは・・・・ おそらく20枚の個体の中にはそのまま針が入っていて 共存!!??している個体も多数いると思っていますが 針が出てくれば良いですが 移動して 致命的になることもありそうなので怖いですね
しかし人間のボディピアスが排除される事があるように エイの腸内の細胞も異物を排除する能力があるのでしょうか 単純に抜けたのでしょうか?  

ピアスの排除:ピアスをしょっちゅうひっかけたりしていると 細胞が異物と認識して 数カ月かけて
穴の位置が徐々に外に近い所に移動してくる へそピーなどでぶらぶらした大きなものをいつも付けているとなったりするようですよ
ちなみに誤解?受けそうな風体なので私は一切ピアスはしたことありません(笑)

異次元の美しさビックスポットギャラ♀ 正月明けに交配予定でしたが じっくり観察して器量が落ちてくるどころか まだ綺麗になってきているので 惜しくて掛ける決断が・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ