2011年1月14日金曜日

ポルチャスペシャル誕生













本日第2ファームで マンチャxポルカ生まれました
この♀親はこれで6回目の出産ですが 母体に問題でもあるのかいつも ベビーの状態が良くなく
ほとんど立ち上がりません
この3120水槽は いつもものすごく食いが良いので水が悪いとも思えませんが ここで生まれた個体は他の腹も 生まれる状態が悪いです
隣りのスモール水槽は立ち上がりばっちりなのですけど・・・・・・
第3ファームは 一度も死産もないので 親の問題&水質でしようか?
ただ この♀親はポルカと掛かった過去5腹もそうでしたが 驚くほど綺麗なベビーを出します
今回も2枚目画像も 素晴らしいですが 3枚目画像は なんじゃこりゃ!! レベルです
今回生きて生まれたのは♂5♀4の合計9枚ヨークサックも結構大きく ヨークサックが真っ赤な個体もいるので 立ち上がるかどうか?? 難しいかもです・・・・・ 特に綺麗な奴は♀なんだけど ハァー
4枚目画像は腐った死産  尾が絡まっているのもいてなんと8枚!!!! こんなのはさすがに初めてです
黒系で17枚なんて聞いたこともないので やっぱりなんか変ですよね
前回腹は3枚全部腐ってない死産  だいぶ前の前々回腹12枚生まれて立ち上がった個体は2枚 うち一枚は第3ファームで30cmもになっている ダイヤと掛けたくなるほどの画像1枚目の♂です しばらく金魚しか食べず苦労しましたが 立ち上がればその後は何の問題もなく きびなご冷凍エビを良く食べてここまで超順調です
是非残したい血統ではあります
皆さん気が付きましたか? 今回のベビー9枚 背中の 大きな4つのスポットに真ん中一つまったく同じです  不思議ですね



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ