2011年5月8日日曜日

各ファーム紹介









そういえば各ファームの設備の紹介などを詳しくしていなかったので 設備 今いる魚など紹介していこうと思います



まず第1ファーム


今から9年前に一戸建てを新築する際に 今まで住んでいたマンションと 近くの実家に置いていた水槽設備をまとめて置くために 水槽部屋を作りました


脇道から水槽部屋に入れるように角地で 狭くても沢山水槽が置けるように細長い部屋にするために 土地の形など 土地探しから結構苦労しました


趣味の部屋のつもりでしたが 電気代 水道代7万/月や餌代10万/月を払うために 当時ブリードしていたエイのベビーなどを売らなければならなくなり必然的に完成後の翌月には副業のショップとなりました


現在アクアラインさんがやめてしまったので エイ専門店としては一番の老舗です

業者となれば問屋さんにも出入りできるので ブリードエイ以外にも ワイルドのエイを売るために仕入れましたが 綺麗な個体を見るとついつい状態が少々悪くても買ってしまい 2/5は落としてましたので かなり売っても経費を払うと後はただ働きでした(苦笑)

てなわけで かなり高い授業料を払いましたが おかげさまで今回のワイルド解禁で高価なダイヤを30枚以上輸入時袋渡しで仕入れましたが 24H保証外で落としたのは 1枚のみで今KEEPしている12prもその後も落としておらず現在全個体繁殖中です

そういえば苦労して研究しましたが現在そこそこの人が知るようになったワイルド立ち上げのマル秘技も5年くらい前は私とカネダイの専務と某問屋しか知りませんでした



続きはまた明日・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ