2011年5月4日水曜日

スモール次期親




これは第3ファームのスモールの次期親魚です

黒い2枚は うちのブリードではありません もう2歳は過ぎてますが 一向に繁殖の兆しがありません

特にスモールについては 上手く採れていたペアでもひとたび繁殖が止まってしまうと なかなか繁殖再開してくれないという話を何度が耳にしたことがあります

第2ファームでは簡単に採れているのですが やはりスモールは繁殖は簡単なようで 水質など条件が整わないと他の種より難しい気がしますね  単純にPHとか水温ではないですね

第3池と第2のスモール水槽は PH6.6 水温29℃くらいとほぼ同じです

その他の水質が関係しているなら 第2のスモール水槽と繋がってる下段水槽なら行けそうな気がします


ダイヤをバンバン採っている 超有名ブリーダーさんとこでも スモールは一回しか取れていないと聞きました

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ