2011年3月30日水曜日

キングダム

普段 某市の体育施設のGYMで週4日筋トレをしていましたが 震災後早々に3月末まで節電のため休館することを決め 昨日確認したら4月末まで休館することになったということです!!  当初は公共施設なので3月いっぱいくらいは 仕方ないのかなと思ってましたがなんかこれは 率直な感想として便乗休館と思います  いままでも市役所から来ている職員が なぜそんなに人数が必要なのか4名くらい事務所で暇そうにしていて 税金の無駄遣いだな-と思ってました  もし私が人生をやり直せるのなら絶対市役所の職員になりたいですね・・・・市の体育施設は娯楽施設ではなく 健康管理施設で 基本的に電気もあまり使わなくて維持できる施設です 昼間のみの開館にするとかいろいろ やれることはあると思います  利用者もお年寄りも多く さぞかし生活のリズムも崩れストレスもたまってきたことでしょう  前述の職員さんが 被災地に行って自治体の手助けでもしてるのでしたら 我慢しますが??まさかそんなわけないでしょうね  このGYMにはかれこれ20年くらい通っていますが クレーマーでもいるのか 事なかれ主義なのか 15年以上OKだったことが ここ数年あれは駄目これは駄目と張り紙だらけです空調はクールビズだのウォームビズだの言って 快適とは言えず 安全に筋トレをやれる環境ではなくいい加減嫌気がさしてましたが 私としては3か所のファームの世話の合間に行くので 他では駐車場がないし 移れずにいました  今回震災後3週間近く筋トレをやっておらず さすがに来月もでは困るので 本日小さいボディビルGYMその名も キングダムに入会し 久々にトレーニング出来ましたこのGYMにはもちろん駐車場は無いので 毎回めんどうですが徒歩5分ほどの公園の無料駐車場に停めて行きます  ところでキングダムとは何か縁を感じる名前ですが 当社の養殖部 レイ キングダムという名前は10年近く前から温めていたもので なぜか最近 店名やらアニメやらで キングダムという言葉を良く聞くようになってちょっと残念でした   なんか愚痴っぽいブログになってしまいましたが 他にもとても気になることがあるので書きますがいま節電の効果があって 停電することが先週よりかなり少なくなりましたが 敢えて実名で書きますが 自宅の近所の 牛丼の松屋さんやスーパーサミットなどはかなり節電に協力して営業してる?と思うほど暗いですが  ジョナサン 安楽亭などのファミレスは節電しているとは思えず光々と看板や室内照明がついてます  こういう事態になると人間や企業などの本質が見えてきますね  筋の通らないことが大嫌いな私はこれらのファミレスには今後行かないと決めました  後は大きなマンションの 廊下の照明 夜中に犬の運動に行くと良くわかりますが全開で点いてますねあれだけの揺れを体験して今も停電などで苦労していると 今回もろに被災した地域 本当に気の毒で涙が出ます さすがに以前の震災などで感じた人ごとではありませんね  新聞に同じグループでも停電しないところがあって不公平という声が多いとありましたが3か所のファームで停電しまくっているところ2か所 一度も停電しない所1か所の私は思いますが東電も重要施設があるとか配電の関係やらで 切るに切れないところがあるようです  たまたまそこに住んでいてと言うだけですよね  それなら停電なんかよりたまたまそこに住んでいて震災で亡くなった方のほうが不公平だと言いたいと思います  あえて言わせてもらえば福島原発のほとんどの電気を消費していたのに 一切停電のない東京23区の方々は特に節電に協力すべきでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー