2011年3月19日土曜日

一週間

今日で震災発生から 一週間です
今朝は睡眠不足を我慢して 朝から自分の車を6日ぶりに運転してガソリン待ち3Hです
このスタンドは満タンに出来るので仕方ないんです・・・・
意地で頑張っていますので 個体も全個体調子を維持しています
今日の一日は今までの忙しい日くらいの感じで ほんの少しはゆったりした気分になりました
やっと手に入れた 12V→100V変換機x2 これしか手に入らなかったので仕方なかったのですが
使い物にならず 煙が出て2台とも壊れました 保護機能やヒューズが付いているのに??です
IC製品の安ものはやはり・・・・ 不安が的中しました
今日は第1第2が停電しましたが 水温を下げた甲斐があって 手持ちの電池ポンプだけでしのげました  第一は息子がやってくれているので大変助かってます
今日までで 第1は三回 第2は二回ですが
第3はなぜか一度も停電してません 第2と同じグループなのですが???
停電しなくても予定時間には第3に待機 給水バルブを絞り ろ過槽の水位を限界まで下げます
2時間半ほどいて停電しないのが確信できた時点で゛ その前の時間に一度行っておいた第2のチェックです 昨日に引き続き第2は停電してました・・???

震災で 
変換機x4 カーバッテリーx2 電池沢山 電池ポンプ沢山 酸素ボンベM  200V漏電ブレーカーx6への交換工事  屋外仕様の280L/h 200Vポンプとりあえずx1  カンテツ特注W1500H600D600くらいのアクリル製ポンプ水よけカバー・・・・・
プラチナブラックの小売価格くらいかかりそうです
お金がないわけではないのですが プラチナブラックの購入は自分を戒めるためにも安く入手のチャンスな今年ですが やめようと決意しました

特に震災前のように自分の車を運転した今日は まるで夢を見ていたかのように 現実と信じることがいまだ出来ません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー