2011年2月6日日曜日

KEEPダイヤ成長記録 ♀


F2作出用次期親用KEEP ♀です
上の個体は ♂と同腹兄弟になります 一枚の♂とかなり似た表現になってます
この同腹兄弟の3枚は 数年前輸入の初期(旧)タイプダイヤのペアから採れた個体で
驚くほどのレベルではありませんが 唯一1枚の♀親が不妊症気味で 貴重な血統なので維持するためにKEEPしました
下の画像の♀は スーパーギャラxSTDダイヤのベビーで ギャラの仔らしくメインスポットは小さめで
すこし地味な印象ですが やっと小さなギャラピンスポットが数個出現してきました
本物のギャラはダイヤの中でもあまり大きくならないタイプなので このベビーも良く食べる割には
成長は少々遅く21cm位と思います  ギャラスポットは方親だけがギャラでも高率に遺伝するので
これからの化け具合が楽しみですね
この♀と兄弟の素晴らしいスポットの♂は 齧られてしまったので 単独で別の水槽に隔離したら
しばらくして調子を崩してしまい 落としてしまいました(残念)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ