2011年2月25日金曜日

メンテナンス


今日は第3ファームの 巨大ろ過槽のスノコの下からエアを焚いている ブロア200V DF300のダイヤフラム パッキン テフロンシートを設置から22か月ぶりに初めて交換しました 
二台が連結した形になっているので はずすネジの量が多く その上 新品から初めてだったので
堅くしまっていて ネジ山が舐めそうになりかなり苦労しました
1/4位にかなり弱っていたので ろ過槽の水面は そこいらの川からシングー川の急流のようになりもう少し早くやるべきだったと反省してます
明日は業者さんから 私の熱帯魚飼育では初めての魚種の2尾がヤマト便で到着します
じつは先週以前お世話になった東京の小売業者さんのところからも2尾譲ってもらってます
当面飼育してみますので 売り物ではありません マイナーな魚ですが 面白いかと思います
朝いちにヤマト営業所に受け取りに行くので 今日はすこし早く寝なければ
画像の
57CMのがすでにいますがブラジルのアルマータス 本当の本物の本ピライ―パなんかもほしくなってます
エイ以外の魚を行ってしまったら止まりません だれか止めてください(笑)
私の場合 0%か100% いやいや300%なんですよね 車の改造でいいかげん懲りたはずなのに・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ