2010年6月25日金曜日

ワイルド事情


今年のブラジルのエイの輸出の許可は極少数出たようですが 実際の捕獲枚数割り当てがイバマよりないそうで 今年の許可分はまだ来ないようです 


先週12枚のみ入荷したのは昨年の捕獲枠で 輸出は今年の許可という複雑な仕組みです

去年の捕獲枠のないシッパーは現在実質輸出できないようです


ワイルドダイヤは去年かなりの数を捕獲してしまっており 昨年末あたりから ギャラなどの希少なタイプや超極美な個体が採れなくなってしまっています ほとんどフレスコ川の普通のスポットのやつばかりです

綺麗ないろいろなバリエーションが去年の夏に一番日本に輸入されましたが そのとき無理して買い込んでおいてよかったです


サンフェリックスからかなり奥のインディオの保護区あたりまで行くと 花柄やポルチャのようなダイヤが取れるようですが ダイヤのバリエーションとしてより すでに別種ですね 希少性は抜群ですが

当然捕獲手間がかなりかかるので価格もかなり高くなってしまいます



余談ですが
毎日汗だくになってファームメンテをしていてくたくたで 数日前に寝るとき暑かったのでエアコンを入れっぱなしで寝てしまい 数年ぶりにすっかり風邪をひいてしまいました かなりだるいですが エイの繁殖も正念場ですので 頑張っています


画像はお気に入りの♀NO2 ビッグスポットエクリプスギャラ スポットもかなり白く希少なタイプです
こいつもまだ♂とはくっつけていません

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー