2010年6月7日月曜日

うちの看板親子犬

今日はエイではなく犬の話でも  ボクサー犬

手前右  お母さん 七歳   CN ちち  ブリーダー命名 悟空の奥さんの名前の ちち
手前左  娘     二歳半 CN プリン (princess)  知り合いの床屋さんに嫁いでいます
奥     娘     二歳半 CN レイ(RAY)気が弱いのですがでかいので泣いて?から強い
満天星さんのとこにいたすず鈴もこの子たちの姉妹です
七年前に一戸建てに移った時に エイブリーダーの品川さんからボクサーブリーダーを紹介されて飼うことになったボクサー 運動は大変ですが 世間のイメージと違ってやさしくて全犬種の中でもNO1の均整のとれたかっこいい犬と思います  ヨーロッパ アメリカでは常に10位以内に入っているのも飼いやすいからでしょう 運動させてあげられなくなるほど私が歳をとるまではボクサー一筋ですね
 
ただ情が深すぎて 飼い主は確実にはまってしまい 一頭飼いでもし死んだら間違いなくペットロスに陥ってしまうと思います
この子たちはドッグショーに出たりもしているいわゆるショータイプですが
見栄でなく これから犬を飼われる方はショーに出さなくてもショー血統のペットタイプの犬をブリーダーから直接買われることをお勧めします
ショー血統は見た目だけでなく その犬種に定められたスタンダードにそった性格 骨格など健康面でも気を配って交配されています  
ショー血統でもペットタイプはブリーダーから買えば意外と安いですよ
人気が出ると乱繁殖されて たまに凶暴なゴールデンなど見かけますががっかりしまね
エイをやってなかったら確実に犬のブリーダーになっていたと思えるくらい犬も好きで 長くなるのでまた別のときに

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー