2010年6月25日金曜日

犬って


今月うちの母親犬のチチが7歳になりました
犬ってもともとの原種は小さかったのを 人間が改良して大きくしたので 大型犬はとくに短命になってしまったようです ボクサー犬はなにも病気がなくても8歳~12歳位が寿命のようです
悲しいほど短命ですよね
大きい犬はとくに存在感があり 特にボクサーは感情が深く 子供よりずっと私のそばにいる時間も長いので 考えると悲しくなってしまいますね
せめて 楽しく遊べる短い間だけでも 精一杯遊んでやっています
今日もどんなに疲れていても これから深夜の自転車引き運動5kmとボール投げ35本 TOTAL50分コースです  雨の日以外は欠かさず実行しています
犬は人間のおもちゃじゃありません飽きたり ろくに世話をしない人は最低です
最近エイの堅い話ばかりだったのでたまには犬の話でもと思いましたが 堅い話にまたなってしまいました

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー