2010年6月20日日曜日

アルテミスダイヤ



アルテミスダイヤの人気が上がってきたようです
前回生まれた 3枚も昨日送って無事着きました
アルテミスダイヤは ♂がダイヤで♀はスポットはダイヤのように見えるが 75cmにもなっていて 眼の色が違うので当店でダイヤSPとしている 正体不明の個体です おそらくポルチャの花柄の要素のないダイヤのようなスポットになる特殊な血統と思います
ノーマルポルカと生息域が100Km以上離れているワイルドダイヤの正体のヒントのような気がします
アルテミスは ギリシャ神話のオリンポス12神の月の神で 一腹でいろいろなタイプが出ることから三日月から満月 月食 など表情を変える月から 命名しました
ダイヤよりスポットがまるくて くっきりしていて 外周なども大きいなどで ダイヤよりきれいという人もいますし ダイヤとは別に単純にコレクションとしてほしいという方もいます
♀親が正体不明なことから ダイヤよりも希少と言え 私もトップページに使っているように かなり気に入ってます
価格はアルテミスダイヤの魅力を多くの人に知っていただけるように できるだけ抑えているつもりです
最後に 誤解されている方がいるようですが 当店はハイブリは否定していません というより かなり好きです 偶然できたものでなく 意図的に掛け合わせたものであるなら 夢も広がりきれいならば価値もあり 飼育される方も満足行くと思います
ただあくまでも 掛け合わせの♂♀親を明示し 名前をつけるなどして 販売することが 絶対条件です
純血として売れば純血がほしくて購入された方の期待をうらぎることになります だまされたという気持ちが根底にあれば その個体がどんなにきれいでも愛着も薄れるでしょう
上の画像は前の腹で唯一残せた♀27cm 下の画像は数年前にダイヤの倍近い価格で台湾に行った個体です
次の出産は来月あたりです

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー