2010年6月23日水曜日

エイの遺伝について

この画像の個体は 小売販売に出ていますが ♂クロコX♀キングサークル から生まれて うちで40Cmオーバーまで大きくした♀です

クロコはポルカと掛けると1/2のような表現のベビーが出ますが 茶系と掛けるとなぜか 外見はクロコの血が全く出ません この個体のように サークルよりもかえって地色が明るくなるのはなぜなのでしょうか?
以前オークションで クロコXコロンビアモトロの大きくしたものが出ていましたが きれいなコロンビアモトロでした
今年にこの♀にクロコをもう一度掛けて さらにクロコの血を濃くしてみましたが 一枚しか生まなかったので 結論つけるのは早いですが 現在20cmなってますが 現時点ではやはり色の明るいサークル
です
もっとクロコの血を濃くするとか 研究しようと思ってます

余談ですが うちの近所に ご主人日本人 奥様アフリカ系黒人のご夫婦がいらっしゃいますが お子様3人はどう見ても純粋な黒人にしか見えません
 

クロコは遺伝力が弱いのでしょうか?

第2ファームでかなりきれいなポルカ♂が ほぼ同レベルと思える♀3枚と繁殖してますが ベビーのレベルは組み合わせによってまちまちです
やはりきれいなベビーが採れる組み合わせというものはあると思います
第3ファームは組み合わせを楽に変えられるので よりきれいなベビーの採れる組み合わせを模索しようと思います

ダイヤXポルカも 中間程度の個体が採れるのがほとんどですが北陸の某画廊さんで採れているように メインスポットはダイヤよりきれいな個体が採れる組み合わせもあるようです

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー