2011年7月24日日曜日

買い取り

本日は 午後一に第2ファームのメンテを早々に済ませ  ダイヤモンドポルカの出張買い取りに行ってきました
WF1の 30cm~37cm♂4♀3  Wの55cm♀1の合計8枚です  水槽5本に分けて入っていて
水も3系統なので 全てチューブかけをし パッキングしました スムーズ作業できましたが50分かかりました 集中力が必要なチューブかけがありサイズも大きいので結構疲れます
親魚は入手先など全て私がもともと知っていて 確実なサンフェリックスからの輸入ダイヤです
個体レベルとしては 特に欠点などもなくスタンダードレベルです 
当社では現在 親魚のグレードにこだわり過ぎて? スペシャルクラス以上のベビーがブリード出来ておりますが 卸先 小売りのお客様から 安価なスタンダードレベルの要望もあるので 第3ファームの
黒系デザインスティングレイ系の親魚を減らしたので 今回の買い取り魚は半分くらい残してブリードに使い 他の半分と 一昨年輸入の繁殖中の種♂2枚ほどを大幅原価割れで放出しようか 思案中です

明日は午前中から お客様が先日売約のダイヤ引き取り方々 クロコベビー14~17cm♂1♀7の
買い取りです  クロコも今は繁殖数が大幅に落ちてなかなか入手しにくくなってきてますね

なんか最近売っているより買っている方が多いような・・・・・・・・

画像はクロコの画像を撮ってからまとめて載せます

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ