2011年7月17日日曜日

ブラジルアルマータス



ブログに久々の登場の 第2ファームのマスコット CN(call name)おじおば です

お茶目な性格で オスだがメスだかわからなくて お茶目な おじさんか おばさんみたいなので

おじおばです もうちょっとで60cm餌代の掛かるやつ ゴリアテが大きくなったら立場危うし

しかしゴリアテはさらに成長遅っ!!


カショ―ロの自慢のサーベルタイガーのような牙は定期的に生え換わります

抜けると 水平に寝て待機している次の牙が半日くらいかけて 起き上がってきます

その時 牙の根元あたりの肉 歯ぐき?はすこし赤くなっています

定位置には 上あごに牙の入る鞘(さや) 見たいな穴かあるのですが この画像のように定位置の少し前あたりの時は 口が閉まらず間抜けな感じになります

もちろんこの間は餌は食べられないので なんだか不便な仕組みですよね

今回は定位置の左の牙も折れていて これも生え変わらなければ完全にはなりません

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ