2011年4月28日木曜日

スモールベビー誕生



本日第2ファームでギャラクシースモール生まれました この腹はいつもはメスのベビーが多いのですが 今回は♂5♀3の8枚でした 先日の腹がいつもはオスが多いのに♂3♀5で喜んでましたが

TOTAL ♂8♀9となり 上手く出来たものですね・・・・ 

今日のは膨らみ具合から5枚と予想していましたので良しとします

今日は第2ファームには14:00頃行き 予定日2日過ぎたけど生まれてないな と思いつつ いつもの注水やら 給餌やら 1Hくらいやって 器具問屋に行こうと思い 最終チェックをしていて 最後にスモールの繁殖水槽に目をやったら 左端にベビーが5枚?? ♀を見たら泳ぎながらポコポコとあと3枚産みました  こんな時間に産んだのもびっくりしましたが  ♂はその前も産んでいるときも その後も 全然知らん顔!!!  

予想より多かったので予定水槽では狭いので 先日の9枚は既に絶好調なので下段水槽にそのまま放し 生まれたベビーを掬って立ち上げ桶に入れました

なんでこんなんで8連荘 5連荘しているのかホント不思議です  あと1分早く帰っていたら 明日の24時間後までベビーはそのままだったですね


昨日の話ですが スモールは ワイルドで導入後わずか一カ月で繁殖し 

飼育 交配 出産 立ち上げ すべてほぼ何の問題もなくすべて完璧です

同じファームのポルカ水槽は今2なので ?????ですね

あまりにすべてがうまく行ってもそれはそれで心配性の私はかえって不安になりますけどね


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ