2011年4月11日月曜日

業界近況


震災の影響で 熱帯魚飼育をやめてしまう方が かなり多いという噂を聞き 残念に思ってましたが

 大型魚とくにエイのブリードする為の飼育をしているマニアさんに限っては 実際やめた方はほとんどいないようです  肝が据わっているというか頼もしいと思いますが  エイなどの飼育には相当の設備を必要とし 全精力を傾けなければ到底飼育できる代物ではなく 簡単にやめることなんで出来るはずないですよね

  実際当社の近辺に買い取りやさんが数件ありますが 大型水槽や エイの大型個体などの買い取りはありません

  それどころか 当社でも個体を減らすために親魚などをお安く放出しましたが

いま良い個体を安く買うチャンスと考える方も多く かえって動きが活発であるという話を

  何人かのマニアさんや 今日もネットショップの業者さんとも話していてお聞きして なるほどと思いました

こんな逆境にも負けず 楽しい熱帯魚飼育をし そのために仕事もバリバリやるという元気な日本を復活させましょう

私もこれからもどんどん良いエイをブリード゛して 個人的にも欲しい魚をどんどん買っちゃうことにします

そういえばこないだ九州のお客さんといらっしゃった もともうちでも なじみの埼玉のマニアさん

第2ファームのカエルコレクションかなり興味があるようでした  強くお勧めしときました!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ