2012年3月13日火曜日

KEEP魚成長記録


1腹目のWマンチャxWマンチャのベビー♀ 35cmとだいぶ大きくなり黄色かったボディもかなり黒くなって来てます
見事なビッグスポットフラワーマンチャです
ほとんどポルチャのようですが 両親は普通のスポットのマンチャです マンチャに花柄のDNAが有って ポルカと掛けてポルチャにすると マンチャの遺伝子が強く出るということが解りますね
ちなみに花柄ポルチャにポルカを掛けると殆どのベビーの花柄は消え 逆にさらにマンチャを掛けるとよりはっきりと花柄が出ます

みなさん御存じのことと思いますが 北陸の某画廊さんの看板魚は かなり前にうちでブリードした個体ですが 後者の良い例ですね

しかし現在マンチャの人気はいまひとつですが 極美ハイブリ作出には不可欠となります

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ