2012年8月1日水曜日

立ち直る方法



以前のブログに書きましたが 今年の年明け早々 家の次男が高校を卒業する直前に

普通自動二輪の免許を取って 諸経費込¥40万位のピカピカのヤマハSR400の中古を

全額ローンで買いました SRと言えば鈍足の渋いバイクなので おとなしく乗ると思ってましたが

GW明け頃 バイトの帰り 信号ぎりぎりでT字路に突っ込み 曲がり切れずに 自爆!!

怪我は通院程度のものでしたが それほど酷そうには見えなかったのですが SRはフレームが逝ってしまい 何と廃車!! 残ったのはローンのみ

本人も調子に乗り過ぎた 死ななくて良かったと反省してましたが 高い授業料につきました

その後 どーするのかと思っていたら 怪我が治ると再度教習所 大型免許取得!!

なーんと 今度は画像のV-MAX(逆車Vブースト) 旧モデルで 5年落ちですが旧モデルは超人気らしく 新車からいくらも落ちてない100万!!を超長いローンで SRのローンと並行支払

現在 調理師学校に入って それ以外はバイトと言っても 大きく出たもんです

誕生日が8か月早かったら 中免に甘んじることもなかった私は かなり好きなV-MAX!!

うらやましい  18歳でV-MAXとはかなり生意気な奴です

やはり私は GTRかZ06しかありませんね


本題ですが 趣味で持っている 超お気に入りの自慢のエイやアロワナなど 事故やらミスやらで

落してしまったことが 私もありますし お客様でも結構います

そんなときは すっぱりその種をやめてしまうか 熱帯魚そのものをやめてしまうか

本当に好きで 完全に立ち直るには その死んでしまった個体よりも 明らかにハイグレードな高価な個体を 思い切って買うことです 同程度の個体で 死んだ個体よりも綺麗に仕上がらないと

その個体を見るたびに 死んだ個体は惜しかったなといつまでもひきづってしまいます

予算もあるでしょうが これが今まで経験したことで一番の方法です


ちなみに私は おそらく日本で5例目以内と思われる モトロの繁殖をずいぶん前(15年くらい前)に成功して妊娠中の個体がいたのですが OF配管外れによって落してしまい 相当落ち込みましたが

気を取り直して 思い切って憧れのポルカをペアで買って 数年後に繁殖成功しました

ポルカを買ってからはモトロのことは思い出さずに済みました



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー