2012年8月13日月曜日

ボディビルコンテスト参戦

昨日の日曜日 ボディビルコンテストに出場しました
10年ぶりの参戦になります
結果は 埼玉ボディビル75Kg以下級クラス 2位  関東ボディビル50才台クラス 5位でした
過去の成績は
2000年2001年2002年東京クラス別予選落ち 2002年東京オープン75kg以下クラス 4位
だったので 知り合い数人から ”おめでとうございます” と言われたように 私の52才という年齢で一般のクラスへの参戦 10年ぶりであるということからしてかなりの躍進だったんですが・・・・・ 
今回はかなり減量がうまく行ったので 埼玉オーバーオール優勝 関東50才台1位 が目標でした  しかし出場者の面子を見ると 今回 埼玉はオーバーオールを取りそうなでかい新人がいて 関東50は例年よりかなり人数&レベルが高くなっており 埼玉クラス優勝 関東3位 くらいは(弱気)と思っていたので 私としては非常に残念でした
私の今回の武器である仕上がりの良さ(バリパリ)をもっと良くしようと カーボローディング Naカットなどをしたのが 裏目に出て 当日かえって1k以上体重が落ちてしまい 70~74.9kgクラスなのに
70.3kgしかありませんでした(予定72kg以上) バンプアップもうまくできず 皮膚感はパリパリで良かったようですが筋肉に張りが無く 枯れ木のようだったようです
去年7月から減量始めた当初は出場する予定は無かったのですが 震災直後に10年ぶりにボディビルGYMに入って だんだんその気になり 忙しいと言っているともう二度と出れないかもと思い出ることに決めました 
今考えると長くなるトレーニング時間や日サロに行く時間が良く作れたなと思います
その分 カート ブログ 犬の運動 にしわ寄せが・・・・・・
肉体的というより精神的な疲れがとれましたら カートのダイヤモンドポルカ刷新 ブログ 証明書の作成
経理仕事・・・・やらなければいけないことがいっぱいあります
まあ今回 10年前と違ってうまく減量できた理由に 一日の活動量が多いことがあるので 良いことですが
予定通りの成績で気分が良くなって 極美ダイヤ激安!!をやろうかと思ってましたが
どんな感じにするかゆっくの検討中です

来年はもちろんリベンジです  食事を完全FREEにせず体重も オフでも80Kg以下にコントロールする予定です


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー