2012年7月30日月曜日

ジムコン

今日は午前中2Hほど さいたまスーパーアリーナ ゴールドジム ボディビルGYMコンテストを観戦に行って来ました
10名ほどの参戦なので 期待もせずに無料なので行ったわけですが おと年のMr埼玉のオーバーオールチャンピオンの選手もなかなかのコンディションで出ていたりと 行って良かったです

ボディビルコンテストは 参戦するには日本ボディビル連盟加盟ジム いわゆるトラの穴?のような 普通の人からしたらかなり敷居の高いボディビルGYMに入らなければ出れません
10年ほど前から ブロックコンテストは出場者が減り続け 瀕死状態でした
ゴールドジムが日本に出来始め 連盟加盟ジムになってからは ごく普通に筋トレをしている人が
あの人も出ているのなら 自分でも出れるかも?と気軽に出るようになり 選手のレベルのUPは少しづつですが 出場者は飛躍的に増えました
今年の埼玉大会も 54名出場 内28名がゴールドジム所属です
残念ながら 女子は世界的にも減少しており 埼玉大会もここ3年参加ゼロが続いてます

日本でボディビルダーといえば 背が低いコンプレックスで筋トレを始め 暗いオタク系のと言うような
かなり イメージが悪かったですが
いまは 背も高い かなりのイケメン オシャレな人も多いですよ
ちなみに 私は 歳食ってだいぶ縮みましたが 173cmありますとだけ 言っておきましょう?・・・
体脂肪5%程度 現在71kg 血管浮きまくり バリバリです かっこ良いかどうかはみなさまのご判断にお任せします  画像を載せるのは見たくない人もいると思うので控えます?

ちなみに一流の選手になると 私の身長で80Kg位になります
9Kgの赤身の肉の塊 すごい量です

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ