2012年7月18日水曜日

いまいち元気がありません

先週 寝室のエアコンが28℃でも効き過ぎて 寝冷えしてしまい だるくてここのところ朝も起きれないなと思ったらどーも 軽いウィルス性胃腸炎というやつのようです 風邪のようなものですが 気がつかない方も多いのですがこれは結構しょっちゅう罹るようですね
時間帯にもよるのですが いまいち食欲もありません

話は変わりますが 来週は2回目の車検があり タイヤホイルをノーマルに戻さなければなりません
ローダウン用フロアジャッキもあるのですが 愛車はノーマルなのにフロントはジャッキが入りません
よって 前左右と後ろをそれぞれ上げる必要があり ホイルナットは5個x4輪ですが
ホイルのデザインカバーがかなりたくさんの六角を外さなければならず かなり手間がかかり
少々憂鬱です
車も乗り換えたいのですが 先立つものが・・・・

とひころで昨日第3ファームに行くときに 隣にすごく普通のでかいセダンのアウディがいて
その側の車線が100mほど先でなくなるので いかにも前に入ってやるという感じで
年甲斐もなくなんか むかついたので あえてワンテンポ遅れて全開発進 あれっアウディ異様に早い!!ぎりぎりでなく軽く前に入られてしまいました  後ろから見るとタイヤが結構太く S8のエンブレムが アウディは全く興味がないのですが Sがつくと???
私の車は5700cc340ps なかなかパワーのあるHEMIエンジンですよ
こりゃきっと400ps以上あるのだろうな? しかしもともとだるいしなんだか余計元気が無くなり・・・・・
夜帰ってネットで調べてみたら 4000ccツインターボ フルタイム四駆 車重はかなりでかいのに私の車と同じくらいの2t弱 そしてパワーは何と520ps!!!  まんまGTRレベルではないですか?
価格は¥1580万 この性能のヨーロッパ車としては安い??ですね
そういえば最近ベンツもそうですが特にBMWの新車を見かけることが減り アウディをよく見かけます
アウディといえばどうも 格下のイメージだったのですが 本気になったらしく性能やクオリティ 相当に良いようですね

ポルシェカイエン アウディ そしてミニ 良く見かけますね  特に小さい外車良く見ます

というわけで今後の 目標設定

アウディS8よりもっと安く??て べらぼうに速い コルベットZ06かGTRを  皆様にダイヤいっぱい買ってもらって買うために 8/12~頑張ります 
何故8/12かは そのあとにプログで

車は10年くらいファミリーカーでおとなしくしてましたが 5年前に台湾RAYバブルで今の車を買ってからは いけませんな
一番目減りして 興味のない人からは一番お金のもったいないと言われる 車の趣味

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ