2012年2月29日水曜日

最近の興味

今春高校を卒業して調理師の専門学校に行く次男が 今月 中型自動二輪? いまは普通自動二輪というのでしょうか?の免許を取り SR400という単気筒キック始動のみという渋い単車のピカピカ中古を買いました それに影響されて長男21歳や次男の友達なども 免許を取ると言い出し ちょっとしたブームとなってます
私は いまから35年前大型自動二輪制度が導入されるときに 誕生日がわずか半年早かったら取れたのに 泣く泣く中型免許になってしまい 当時住んでいた三重県は高校生は125ccまでと規制があったのでスズキハスラー125と言うのに乗っていました その後すこしブランクを置いて 大学生の時に カワサキZ400FXというバイクに2年くらい乗ってました 
当時は大型自動二輪免許は試験場のみで 合格率5%以下!!というふざけたもので そこまでの熱意が無かったので ナナハンライダーの優越の視線に耐えられず すぐに四輪にしてしまい現在に至ってます
今は教習所で取れるので簡単なので取っておけば単車にどっぷり漬かっていたような気がします
まあ 今などはツーリングどころか乗る暇も全くないですけどね
Ⅴ-MAX GSR1000 ドカ などなど カッコよくて欲しいです・・・・
大型免許さえ取りに行く時間さえありませんね  楽しいモンキーでも買おうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ