2011年11月14日月曜日

ゴリアテ

今日 某ショップにイトメを買いに寄ったら アクアライフが出ていました
3M水槽に 85cmもあるゴリアテを飼っている人が出ていて 凶暴なトカゲのようですごい迫力でした
ところで 最近疑問に感じていることですが 今年大量に入ったゴリアテは 昔ごく稀に入ったゴリアテと
本当に同じ種なのでしょうか?
うちにいるゴリアテも 11か月前に10cm 一番大きな個体で現在せいぜい27cm!
小さいイワシのようです
餌代に糸目をつけず生き餌を与えて8尾もいて この成長の遅さ!!
顔とか 口の感じも何か違うような気がします
途中からビッタ―タスのようになった画像のような個体も出ました
とても80mになるとは思えず あまり巨大化しない地域変異? 自然ハイブリ?
ゴリアテを飼育中の方がいらっしゃいましたらご意見お願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ