2013年3月6日水曜日

命懸け

今日は 午後から感謝セールで売れたポルカトリオを取りに見えたお客さんに引き渡しの作業がありました 3120x1500x800水槽から まず50cm♂を掬います 活タンを積んで横付けの車まで3M程度の移動ですが この個体 が掬い上げるとかなり暴れ 服がびしょびしょに・・・ 次に60cm♀  この大きさだと網の枠をもたないと持ち上がらないので 掬って水面でチューブ掛け  重い!! 脚立か ら降りるときに腰が逝きそうです 最後に60オーバー♀ 毒針がほぼ同じ長さで 2本!!  なんとか極太のチューブ掛け2本をして 間合いをはかること 30秒ほど ウッ 重 す ぎ る !!!  活タンまで上げるのに再度間合いをはかる時間はないので そこはお客さんにも一緒に持 ち上げてもらいました このクラスは本当に命懸けです  とくにポルカは体重が極端に重く しかも暴れる個体も多い  ♀2枚は今回幸い暴れま せんでしたが できればやりたくない作業です とくに今日は胸と腕のGYMトレーニングを2Hほどハードにやった後だったので かなり堪えました

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー